カルピーのブログ

ドイツで思うこと 

今朝のドイツ ワイドショー

今朝のスタジオ生演奏 グループ名  Wildes Holz による おじ様のリコーダー中心とした演奏 "moretti swing "

世界の何人かのインフルエンサーが浮浪者のためにお金を寄付させ自分の懐に入れていたことが発覚 他にも疑われてるインフルエンサーがいて調査中 そもそも浮浪者を映像に出して寄付を呼びかけるのは非道徳的だと専門家の見解

各社のフライドポテトテスト 味、材料、オーブンで焼いてみた結果などをテスト 10の製品は良い評価 アルディのBIO フライドポテトは高評価あまり長くオーブンに入れてると害である

パルメザンやマヨネーズで食べると美味しい

フライドさつまいもも出回ってるがReweのフライドさつまいもはある成分の数値が高すぎると結果

ドイツ Magdeburg市で行われている独ハンドボール男子 準決勝クロアチアに負けてしまった 残念 でも町のバーではとても盛り上がった

レポート Güstrow市の幼稚園での試み 子供達に水泳教室

幼稚園の先生が積極的に資格を取り園児に水泳を教えてる 1人の先生にインタビュー"園児の親への参加費用があり 残念ながら参加出来ない子供もいるがたくさんの親から賛同得てると思う“

補足⭐︎幼稚園 学校にはほぼプールは無い でも学校で授業は数年間ちょっとだけあるので それまでに親が水泳を教えてその後、水泳教室に通わせてレベル示す水着用ワッペンもらう 
ウクライナ捕虜乗せたロシアの飛行機が撃墜された 重い日ゼレンスキー大統領原因を調査中だと

ネジが外れて窓が飛んだタイプ737-max9 欠陥ないと確認され飛行再開

FCバイエルン勝った トレーナー曰く この試合で選手は “少し自由に 少しクリアティブだった“ いずれにせよ 少しだけである

 

などなど